2021年04月21日

【保育園リトミック 新年度スタート】

Music ASSOCIA
アソシア音楽教室


新規生徒募集中!!!



ピアノ/リトミック/声楽/


無料体験レッスン実施中(要予約)
お気軽にお問い合わせください
080-6485-6600




【保育園リトミック 新年度スタート】

昨年よりリトミック講師として訪問させていただいております、うるま市H保育園のリトミッククラスがスタートいたしました。

子どもたちは新しいお友達、先生、場所に慣れてきた頃でしょうか。
春休み会わない間に心なしかお兄さん・お姉さんの顔付きになっているではありませんか!「進級したんだよ」と自覚している様に感じました。

リトミック終了後、片付けをしている私に何か言いた気に恥ずかしそうにしながら新入生(年長クラス男の子)が一人近づいてきました。

新入生「 …」

私 「最後まで頑張ったね!」

新入生「 …」

私 「どうしたの?」

新入生「…楽しかった。…もっとやりたかった」

私 「嬉しい!また来てもいい?」

新入生「うん、なつき先生またリトミックしようね」


自分の感情を言語化できるってすごいですよね。しかも初対面の人に話しかける勇気!とても大切なこと!

気持ちを伝えてくれてありがとう✨
名前を覚えてくれてありがとう✨

まだ緊張気味の新入生もリトミックパワーで笑顔溢れる時間になりました♪

【リトミックってたのしい】
と感じる心を大切にし、子どもたちのあらゆる可能性を引き出すお手伝いをさせていただきます。
今年度もたくさんの笑顔に出逢うぞ〜😊




アソシア音楽教室
代表 又吉なつき


同じカテゴリー(リトミック)の記事

Posted by ミュージックアソシア at 14:46│Comments(0)リトミック保育園・幼稚園リトミック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。